田中龍生_花鳥風月

rytn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 15日

ホタルの里

b0084353_1333299.jpg
山口県玖珂郡和木町瀬田の蛍です。

地元に居りながら初めて行きました。

予想以上に蛍が飛んでいました。

遠方からもたくさん見に来られています。

また来年も来ようとか、次は来年とかの声が聞こえます。

私は2日続けて写真を撮りましたが、蛍を撮るのは初めてでした。

一番気になるのは、車のライトでした。

それから・・・。小さな女の子が小さなライトで照らしたのには、イラっと来ました。

何で照らすかなぁ~

思ったより蛍を見るのは楽しいですね。

撮りながら、他の方向の蛍をチラッと見たりしました。

2日限りの生まれて初めての蛍観察と撮影でした。

次は来年です。



ポチッとお願いします。 ← 人気blogランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村



広島ブログ


by stellarball | 2012-06-15 01:47 | 自然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rytn.exblog.jp/tb/18442941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 紫陽花      阿弥陀寺[3] >>