田中龍生_花鳥風月

rytn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 01日

雨の日のバラ

雨の日、バラが雨に打たれながらも、
鮮やかな赤で輝いていました。
でも雨で少し痛んでいます。
ちょっと痛々しい感じもしますね。
b0084353_10392057.jpg


人気blogランキングは、こちらですよ。

# by stellarball | 2006-07-01 10:40 | | Trackback | Comments(0)
2006年 07月 01日

海遊館

海遊館へ初めて行きました。
魚がいっぱいで(あたりまえか!)楽しめますよ。
いろいろと面白いものもあります。
b0084353_105120.jpg


人気blogランキングへ

# by stellarball | 2006-07-01 01:01 | 水族館 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 30日

赤い紫陽花

青い紫陽花が多かったのですが、
裏山を見ると鮮やかな赤い紫陽花が目に入りました。
赤いのも綺麗ですね。
ピンクっぽいのや、赤紫っぽいのは、
よく見かけますが、これは赤いって感じでしたよ。
b0084353_2315860.jpg
人気blogランキングへGO!

# by stellarball | 2006-06-30 23:02 | | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 29日

阿弥陀寺3

6月もそろそろ終わりなので、阿弥陀寺の紫陽花を載せますね。
b0084353_193569.jpg

人気blogランキングが気になりますね。




# by stellarball | 2006-06-29 01:13 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2006年 06月 28日

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流は、初めて行った時には
4時間以上かけて歩いた記憶があります。
新緑の緑が綺麗なところです。
ずっと歩いて行くと十和田湖に着きます。
b0084353_2026318.jpg

人気blogランキングへ行ってみますか?

# by stellarball | 2006-06-28 20:27 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 28日

夜の交差点

夜遅くなってから車が1台もいない交差点です。
田舎では夜の21時とか22時とかになると車の通りが少なくなり、
主要な交差点以外では、信号機も黄色や赤の点滅になるのですが、
ココは主要な交差点なのか、この信号機は、
人が寝静まってからの深夜でもずっと働き続けています。
b0084353_1352835.jpg


人気blogランキングへ

# by stellarball | 2006-06-28 13:52 | 夜景 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 27日

四国は高知県の桂浜

昨年ですが、夏に四国へ行きました。
この日は夕暮れ前に桂浜へ着きました。
この付近で泳ぐのはダメだそうです。
看板に「遊泳禁止」とありました。
b0084353_1244533.jpg


人気blogランキングへどうぞ!

# by stellarball | 2006-06-27 12:45 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 26日

有馬温泉

ちょっと前、有馬温泉に入りました。
有馬温泉には、6年前に一度来たことがあるのですが、
その時は、車でした。運転は友人がしたのですが、
山道を走った記憶があります。
今回は電車で長いトンネルを抜けて、
乗り換えたらすぐに着きました。
着いてからすぐに炭酸煎餅を買って、
宅急便で自宅へ送りました。
私が帰るよりも早く炭酸煎餅が着きます。
坂道と曲がり角が続く道を歩いて、
「金の湯」、「銀の湯」と入りました。
「金の湯」は、「豊臣秀吉」も入ったとかで、
日本最古の温泉だそうです。(ホントカナ?)
b0084353_199569.jpg
人気blogランキングへ

# by stellarball | 2006-06-26 19:11 | 温泉 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 26日

ハウステンボス

ハウステンボスに行った時、花で飾られたとっても綺麗な橋がありました。でも渡れないですよ。
b0084353_20822.jpg
人気blogランキングへ

# by stellarball | 2006-06-26 02:00 | | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 25日

錦帯橋

先日、職場の仲間と錦帯橋のすぐそばに泊まりました。夕方チェックインしてから錦帯橋へ散策へ出かけました。桜のシーズンは、人が多かったのですが、この時期はぜんぜん人がいません。錦帯橋をゆっくりと渡りましたが、その間であったのは、2組だけ。この橋の下では、鵜飼舟が出ているのですが、ちょうどこの6月から8月(たぶん)がシーズンです。今日は出番待ちの船が川岸で並んでました。1槽の船が2名をのせて、静かに進んでいました。
b0084353_16181843.jpg
人気blogランキングへ

# by stellarball | 2006-06-25 16:18 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 25日

近所の紫陽花

今日は、雨。梅雨らしく雨が降っています。そこで鮮やかなブルーの紫陽花でもどうぞ。例の近所に咲いていた紫陽花です。
b0084353_15484811.jpg
人気blogランキングへ

# by stellarball | 2006-06-25 15:50 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 24日

紫陽花寺

阿弥陀寺の続きです。ここには毎年行っていますが、毎回違った印象を受けます。今回は、とっても人が多かったのですが、紫陽花はなんだか寂しげな感じでした。花が少なくておとなしく感じたからかも。お寺の門をくぐったら、すぐに目についたのはソーメン!。そして「ソーメンはいかがですか?」っておばちゃんの声。ちょうどお昼だったので、すぐに頂きますって事になりました。350円でした。けっこうおいしかったですよ。おなかすいていたし・・・。
b0084353_1915432.jpg
人気blogランキングへ

# by stellarball | 2006-06-24 19:18 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 24日

額紫陽花

自宅近くで咲いていた額紫陽花です。額紫陽花は、どこに行ってもよく見かけます。
b0084353_16124241.jpg


# by stellarball | 2006-06-24 16:12 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 22日

この時期良く見かける。

この時期にあちこちで見かけるバラです。近所でも咲いていました。
b0084353_1520462.jpg


# by stellarball | 2006-06-22 15:20 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 22日

自宅の庭

小雨の朝、庭で咲いていた花です。
b0084353_1512857.jpg


# by stellarball | 2006-06-22 15:01 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 18日

阿弥陀寺の紫陽花

昨日は小雨が降っていましたが、山口県の阿弥陀寺へ行ってきました。紫陽花は、まだ少し早めで咲いていないのが多かったです。
b0084353_15422570.jpg


# by stellarball | 2006-06-18 15:42 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 09日

バラ2

バラ園の外の歩道にもバラがあります。
b0084353_19295431.jpg


# by stellarball | 2006-06-09 19:34 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 09日

蜂ケ峯の薔薇園

今朝、小雨の中、山口県和木町の蜂ケ峯総合公園内にある薔薇園に行ってきました。誰もいない薔薇園(正確には、姿は見えませんでしたが、薔薇の手入れをしておられる気配は感じました。雨の中、早朝よりご苦労様です。)夜はかなり雨が降ったみたいで、雨に打たれてお辞儀をしているバラもかなりありました。ここは、非常に多種のバラがあるのですが、一番に目に付くのは真っ赤なバラです。でも、可憐な小さなバラも綺麗です。そして、色の変わったバラもたくさんあります。
b0084353_19133256.jpg


# by stellarball | 2006-06-09 19:13 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 04日

岩国市

6月1日に岩国護国神社へ撮影で行きました。時間があったので、フェンスの破れたところから、岩国の町を見渡していました。
b0084353_12343127.jpg


# by stellarball | 2006-06-04 12:38 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 29日

有馬温泉

おととい有馬温泉に行って来ました。「金泉」、「銀泉」に入りました。どちらもあまり大きくないですが、良い湯です。道を歩いてみると懐かしい町並みです。
b0084353_16192933.jpg


# by stellarball | 2006-05-29 16:24 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 21日

バラ園

昨日、山口県和木町の蜂ヶ峯総合公園のバラ園に行って来ました。バラが咲きはじめでした。今日はローズフェスタが行われいます。今日は、2万人の入場が見込まれているという話でしたので、大勢の人でにぎわっていると思います。残念ながら行けませんが・・・。
b0084353_12545041.jpg


# by stellarball | 2006-05-21 12:55 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 15日

琵琶湖Ⅲ

琵琶湖周辺は、心地よい風が吹いていました。しかし、風力発電(?)の風車は、ぜんぜん回っていません。なぜ?
b0084353_17542593.jpg


# by stellarball | 2006-05-15 17:54 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 14日

琵琶湖Ⅱ

先月琵琶湖に行った時の続きです。とても静かで心地よかったんですが、写真はこんなイメージです。
b0084353_1734437.jpg


# by stellarball | 2006-05-14 17:03 | 自然 | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 04日

阪急電鉄

先週大阪に行ったとき、阪神と阪急が話題になっていて、阪急の本社が目の前にありました。
b0084353_16283449.jpg


# by stellarball | 2006-05-04 16:28 | | Trackback(1) | Comments(0)
2006年 05月 03日

東京ビッグサイト

東京ビッグサイトから見た夕景です。
b0084353_1229163.jpg


# by stellarball | 2006-05-03 12:29 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 01日

長崎のある店先(花屋)

長崎の街中を歩いていると、キレイ花が目に入りました。
b0084353_23404381.jpg


# by stellarball | 2006-05-01 23:42 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 30日

睡蓮2

温室の睡蓮つづきです。
b0084353_19213844.jpg


# by stellarball | 2006-04-30 19:22 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 29日

睡蓮

草津市水生植物公園「みずの森」へ行って来ました。温室に入ると、睡蓮が咲いていました。外の池にも、夏になると睡蓮が咲くみたいです。
b0084353_2319172.jpg


# by stellarball | 2006-04-29 23:19 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 28日

琵琶湖

昨日から大阪と琵琶湖へ行って来ました。広島からだと大阪は近いですね。広島県内や山口県、島根県、鳥取県の移動のほうが時間がかかりますね。新幹線は広島~大阪間は便利です。それから新快速も良いですね。大阪~京都間が25分です。数日前に京都へ行った母が、25分もかかるの?って、さっき言われました。15分じゃろって。それは、新幹線では・・・。がんばれJR西日本!
b0084353_21411195.jpg


# by stellarball | 2006-04-28 21:41 | 自然 | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 27日

チューリップ

b0084353_7132116.jpg

ここは、たくさんの種類のチューリップがありました。

# by stellarball | 2006-04-27 07:14 | 自然 | Trackback | Comments(1)