田中龍生_花鳥風月

rytn.exblog.jp
ブログトップ

タグ:広島 ( 6 ) タグの人気記事


2016年 08月 12日

宮島水中花火大会

b0084353_00304734.jpg
今年も宮島水中花火大会に行って来ました。
ココは潮の満ち引きがいろいろと影響する場所です。
今日は海水にドップリと漬かりながら撮影する人が多数w
昨年はそんな状況にはまったくならなかったのですが・・・。
私は高い所から眺めていました。

今年は山の日に開催されましたが、来年は8月26日の土曜日になるそうです。(主催者発表)
昔は毎年8月14日と決まっていたのですが、最近は決まった日では無くていろいろと変動w

撮影している人を観察するのも楽しい♪
三脚はカーボンのを使う人が多くなりました。
軽いから重しをする必要があるとかw

みなさん良い人ばかりでいろいろとお世話になりました。
それにしても海水にドップリと漬かった三脚は、後の手入れが大変そうw


by stellarball | 2016-08-12 00:46 | 花火 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 02日

桜・SAKURA・さくら・サクラ・・・。

b0084353_23584030.jpg
春うらら・・・。

明るい陽射しがココにも降り注ぎます。



ポチッと投票お願いします。 <--- 人気blogランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村



広島ブログ


by stellarball | 2014-04-02 23:59 | ヒロシマ | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 09日

市内電車

b0084353_22184535.jpg
広島の紙屋町西電停で電車を待っていると沢山の電車が連なって来ました。

同じ行先のすぐ後の電車に乗ったらガラガラw

前方にはたくさんの電車が信号待ち。。

終点は電車の車庫。

真正面から暖かそうな夕方の太陽光が射しています。

わざとレンズフード無しでフレアを出してみましたよ♪

予想通りに暖かそうなフワッとした光が滲んでますよね?

さらに赤い看板も入れてみました(^^)





ポチッと投票お願いします。 <--- 人気blogランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村



広島ブログ


by stellarball | 2014-01-09 22:25 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)
2010年 10月 10日

10.10.10の日

今日は、2010年10月10日です。
そのまた10時に挙式を挙げられたカップルが。
なんと10.10.10 10時と10が4つも並んでます!

b0084353_22242584.jpg

2010年10月10日広島上空より

by stellarball | 2010-10-10 22:24 | | Trackback | Comments(2)
2006年 08月 01日

岩国新港の花火6

新港の花火が終わった後ですが、
遠くに広島(宇品)の花火が見えます。

かなり大きな(2尺玉?)らしく、
はっきりと見えます。

望遠でこちらから狙うのもありかも。
コレは標準50mmです。
b0084353_23155960.jpg


ポチッと投票お願いします。 ← 人気blogランキング参加中です。

by stellarball | 2006-08-01 00:09 | 花火 | Trackback | Comments(0)
2006年 07月 02日

広島の本通

昨日、広島の本通を歩いてみました。
思ったより人がかなり多かったです。
みんな「PARCO」方面へ歩いていました。バーゲン?
b0084353_15253121.jpg


人気blogランキングへどうぞ。

by stellarball | 2006-07-02 15:26 | | Trackback | Comments(0)